TOP > お知らせ

お知らせ一覧

創業60周年のご挨拶と御礼

創業60周年のご挨拶と御礼

相馬ガスグループは、2020年12月28日に創業60周年を迎えました。

これまで相馬ガスグループをお支えいただきました全ての皆様に心より御礼を申し上げます。また、これまでの礎を築いた役員・従業員の努力に、感謝と敬意を表します。

相馬ガスグループは、1960年に相双地方唯一の都市ガス会社として創業以来今日まで、地域の暮らしに欠かせないエネルギーの供給を続けてまいりました。
現在では、都市ガス供給事業に加えて、LPガスや簡易ガスの供給事業、電気小売事業、ガソリンスタンド事業、灯油配送事業、ダスキン事業、損害保険販売代理事業など、地域の皆様の生活に密着したサービスを展開しております。

創業50周年を迎えた直後に、東日本大震災と原発事故という未曽有の災害が発生しました。混乱のなかでもガスの供給を途絶えることなく続けることが出来たことは幸いであり、また自信にも繋がりましたが、地域社会は深刻な影響を受けることとなりました。

これからの10年、エネルギーを取り巻く環境は、再生可能エネルギーを軸として、劇的に変化していくことが予想されます。また、祖業であります都市ガス供給事業では、人口減少に加えて中心市街地の空洞化など、構造的な課題にも直面しております。

相馬ガスグループは、いつの時代においても変わらぬ当社の経営理念「相馬ガスグループは、安全・安心・快適なエネルギー生活を、公正・公平・平等に最低コストでお届けし、地域社会に貢献します。」を掲げ、環境の変化をチャンスと捉え、地域の皆様とともに未来を切り拓いてまいります。

代表取締役  渋佐 寿彦

※画像をクリックすると拡大表示されます。


灯油配送

Kerosene Delivery

損害保険

Nonlife Insurance

リフォーム

Reform

ガソリンスタンド

Gas Station

キャンペーン
お困りのとき
ガス臭いとき
地震のとき
ガスメータ復旧方法
お問合せはお気軽に!